MVCの連携

Chapter5「MVCの連携」を終えました。
今日は、
・値の検証とエラーメッセージ
が主な項目でした。
スペルミスで躓いたところもありましたが、
何とか演習も巧くいきました。
レコードを表示させたり、更新したり、削除したり
することができるようになりました。
一方、HTMLやスタイルシートの知識がないことが
何かと物足りなさを感じさせています。
基礎Ruby on Rails (IMPRESS KISO SERIES)』を今週中に終えると、
続いて既に購入している『RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発 第2版』に進むのではなく、
HTMLとスタイルシートの勉強を1週間行うことにした。
ということで、早速『できるポケット仕事 使って覚えるHTML&CSSの基本がマスターできる本 改訂版 Internet Explorer7/6対応 (できるポケット) (できるポケット)
』を楽天で注文しておいた。